タイのOUTPUT LOG

TKのヒトリゴト

肩ひじ張らないヒトリゴトBlog。投資・YouTube・役立つ小ネタを発信

OUTPUTに重きを置いていないから人生は変わらない!?OUTPUTチャレンジブログ始めます

初めまして。たいです!!

 

ビジネス書を読んでも、何だか勉強になった気分になっただけで

自分の人生には全く影響を及ぼせていない。

そんな経験って多くの人がしていると思います。

 

挙句の果てには「ビジネス書読んでるの?笑」みたいな感じで

意識高い系みたいに小ばかにされてしまうみたいな。

 

私自身もこれまで100冊以上のビジネス書を読んできて、

これは本当に役に立った、影響を及ぼしたという本は少ないように感じていました。

 

こんなにたくさん読んで勉強しても自分の糧にできていないのは悔しいんですよね。

時間の無駄になったのかなとも感じますし、もっともっと成長したいと思っているのに思ったいるような成長を実感できていない。

 

最近感じているのは、本、youtube、blogなどで得た知識を意識的にOUTPUTできていないから、その知識を自分のものにできていないんだなという感覚です。これって本当に重要だと思います。もし1冊1冊のエッセンスを吸収して成長していければ、所謂「雪だるま式の成長」が可能なんじゃないかと思うんです。

 

じゃあ、どうOUTPUTしていけばいいのかという話。

 

実践するのはもちろんのこと。それだけじゃまだまだ弱い。自分は「BLOG」「youtube」「有料NOTE」「google keep」などのツールを使って他者へのOUTPUTや情報の蓄積を通じて、効果的なHOW TOをシェアして、かつ自分自身の加速度的な成長を実現したいと考えました。

 

そこで、まずはBlogということ。

 

1日1記事書きます!!ということではないけれど、読んでくださる人に本当に役に立ったなと思っていただけるような記事を、一筆入魂で書いていきたいと思います。

 

世の中にはたくさんのライフハックやHOW TOにあふれているけど、なにが有効で何が実際は効果があまりないかっていうのはやってみないとわからない。実際にOUTPUTしてみたけど、この方法は本当に良かったですよ!これはいまいちですね!みたいなことも発信していきます。

 

それではこれからどうぞよろしくお願いします!