タイのOUTPUT LOG

TKのヒトリゴト

肩ひじ張らないヒトリゴトBlog。投資・YouTube・役立つ小ネタを発信

ココナラでTwitterアイコンを作るまでの手順【作成推奨】

f:id:tai_nosuke:20190617201318p:plain

f:id:tai_nosuke:20190605214725p:plainTwitterやブログで自分だけのアイコンが欲しい!

みんなが使っているおしゃれなヤツがいい!!

できるだけ簡単に時間をかけずに欲しい!!!

 

 

 

今回はこんなお悩みにお答えします。

たいのすけもココナラでTwitterとブログのアイコンを新調しました。

 

これまでTwitterは「テニスボール(謎)」でブログは「後ろ姿(怪しい)」でした。

ããã¹, ãã¼ã«, é»è², ã¹ãã¼ã, ã²ã¼ã , 競äº, åç, æ©å¨, ããã¹ ã» ãã¼ã«, ä¸è´, ç

Twitterのアイコン」

 

 

 


「ブログのアイコン」

 

 

 

 

 

 

どちらもぱっとしませんね。

あなたが感じる通り、アイコン選定は非常に重要な作業です。

今回はアイコンを新調する意義とその方法についてご紹介します。

 

アイコンを新調する意義

 

スキルクエストさんのツイートを引用させて頂きます。

単純にアイコンを褒めて貰えて嬉しかったということもあるのですが、

本質はその下です。

 

「本を買うときって何を参考にしてますか?内容装丁・口コミなど読んで頂くきっかけとしてアイコンを変えるのは良い戦略」

 

この一言に尽きると思います。

アイコンはそのブログ、そのTwitterアカウントの代表です。

 

読者は文章を読む前、フォローする前にアイコンを見て判断します。

ツイートにあるように「本を購入する場合」も同様に「表紙」や「背表紙」を参考にしますね。

 

自分自身を理解してもらえるような個性的なアイコンを選択することが重要です。

 

人間は情報を取得する際に視覚情報から90%を得ると言われています。

看板となるアイコンはそれほど重要です。

ココナラを使ってTwitterアイコンを作成する方法

 私はココナラを使用してアイコンを作成しました。

https://coconala.com/#

「スキルのフリーマーケット」というくらいで、クリエイターさんに様々な案件を依頼することができます。

 

f:id:tai_nosuke:20190617204231p:plainトップ画面のサービス一覧に「似顔絵・イラスト・漫画」という項目があります。

ここをクリックしてイラストレイターさんを探します。

 

依頼となるとハードルが高そうに聞こえますが、実際にやってみた感想としては、非常に簡単でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:tai_nosuke:20190617204643p:plain

 

写真にある通り、非常に沢山のクリエイターさんの中から選んでお願いすることができます。

価格は一枚1000円から5000円くらいといった印象でした。

1000円だからといって質が低いことは少ないように思います。

ココナラを開始して間もない方は比較的安く案件を引き受けてくれる印象です。

 

Twitterアイコンの似顔絵を依頼した場合、私のケースでは丸2日で完成品を納品してもらうことができました。

各クリエイターさんによって納品までの日数はまちまちだと思いますが、直接交渉する分、早く納品してもらえるようです。

f:id:tai_nosuke:20190617213952p:plain

私は「空野れんず」さんというクリエイターさんに依頼させて頂き、アイコン用の似顔絵を描いてもらいました。

対応も丁寧で迅速、絵も温かみがあり、非常に満足のいくものでした。

 

もしアイコン作成を考えているのであれば、オススメです。

 

 

 

 

 

まとめ

以下に今回の内容をまとめます。

  • アイコンはTwitter・ブログの「顔」である
  • 自身を表す個性的なアイコンを用意すべき
  • ココナラなら簡単に早くアイコンを作ってもらえる
  • 私は空野れんずさんにお願いしました

今回のアイコン作成では、お支払いした価格以上の品を作ってもらうことができました。

クリエイターとして価値を提供するということは、こういうことなんだと勉強になりました。

まだ独自アイコンがない方、もっと個性的なアイコンが欲しい方は是非ココナラで作成依頼をしてみて下さい。

 

今回も読んで頂きありがとうございました!!