タイのOUTPUT LOG

TKのヒトリゴト

肩ひじ張らないヒトリゴトBlog。投資・YouTube・役立つ小ネタを発信

【使い方】神・時間術【書評】

 こんにちは!たいのすけです!!

今回は樺沢紫苑先生の神時間術について、実生活でどう使うか考察していきます

 

【 本を選んだ目的】

  • とにかく24時間を有効活用したい
  • 集中力が続かなくてミスが多い
  • やりたいことは多いがやる時間がない
  • 空き時間を使って自己成長にしたい

 

上記のような目的を持ってこの本を手に取りました 

 

これまでの私は 朝非常に辛い思いをしながら起きて仕事に行き、 午前中もなかなか集中できず仕事がはかどらない、 結果として夜も嫌々ながら仕事を続けるが疲ればかり溜まっていく

こんな人生を送っていました

自分の能力がないからかそれとも他に原因があるのか分からなくなっていました

この時間術の方はそんな悩みを解決してくれる一冊です

 

【 どんな人に役に立つか】

  • 毎日仕事だけの人生
  • 何をするにも時間がない
  • 圧倒的自己成長の時間を持ちたい

 

【 要点は何か】

  • 時間術のキモは集中力
  • シングルタスク を実践する
  • 朝時間の重要さを認識し 活用する
  • 空き時間は自己成長に活用する
  •  休息は何よりも大事
  • 夜の過ごし方に気をつける

 

【 実践した感想】

  • 朝誰にも邪魔されないカフェ時間を持つようになった
  • 集中を阻害するものは周りに置かずシングルタスクを徹底出来るようになった
  • 睡眠の質と量を高める工夫を徹底することで集中力が高まった
  • テレビとさよならした
  • 生まれた時間は 読書 YouTube ブログ執筆 に当てた

 

集中力を高めることでここまで人の能力は変わるんだというのが素直に驚きです

 今までパンパンだった 1日のスケジュールがこの本を読むことによりたくさんの余白が生まれ 自己成長の機会をたくさん持つことができるなりました

 

集中力を発揮し早く仕事終わらせることで今この記事も書いているところです

 

集中力を生み出す

仕事が早く終わる

空き時間ができる

自己成長

さらに空き時間ができる

 

上記のように空き時間を有効活用することによりさらに圧倒的な時間的余裕ができるというサイクルこそがこの本の肝だと思います

人生を変える一冊です

まだの人は是非読んでみてください

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

  

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)