タイのOUTPUT LOG

TKのヒトリゴト

肩ひじ張らないヒトリゴトBlog。投資・YouTube・役立つ小ネタを発信

学習系Youtuber(ユーチューバー)から学ぶオススメ英語学習法 アウトプット編

女ã®å­, è±èª, è¾æ¸, ç ç©¶, 学校, 読ã¿åã, æ¬, ã¬ãã¹ã³, æã, 注æ, ãªãã¯ã¹ãã©ã¼ã

f:id:tai_nosuke:20190605214725p:plain英語ができるようになりたいけど、方法がわからないなぁ

英語学習の方法はたくさんあるけど、どれがおすすめか知りたい!!

You Tubeでも勉強できるみたいだけど、初心者はどれを見ればいいの?

 

 

今回はそんなお悩みにお答えします。

ちなみに今回のお悩みは、私自身の悩みでもあります。

10月にハワイに行く予定があるのですが、英語に自身がなかったので、初心者に適した動画を徹底的にリサーチしました。

英語ができるようになりたいというあなたにシェアします。

 

【AK-English】


英語のアウトプットに使えるツール(無料編)

英語をアウトプットするための方法を紹介している動画です。

英語を練習する際に、単語や文法を丸暗記してもネイティブと話せるようにはなりませんよね。

ネイティブと話せるようになるためには、勇気を出してアウトプットしていくことが大切です。

「自分はそのレベルではない」

「もっと英単語を覚えてからじゃないと・・・」

と考える方も多いと思いますが、まず一歩踏み出してみる必要があります。

 

具体的には

  • Craigslistというサイトを活用して同じ趣味の外国人を探す
  • Twitterを活用して同じ趣味の外国人を探す

私もCraigListを実際に触ってみました。

https://tokyo.craigslist.org/

サイトは日本語表記にも対応しており、使いやすい印象でした。

f:id:tai_nosuke:20190610200145p:plain

私はテニスが趣味ですので、sportの項目の中で「tennis」と検索して、募集がないかチェックしてみました。

すると以下の文章がヒット!

Hi Friends I'm looking tennis partner in Yangon Myanmar for casual play during weekday after work or weekend. Let me know if you are interested. PS. I posted in thailand site as there is no craiglist Myanmar yet.

 ミャンマーヤンゴンでテニスのヒッティングパートナーを探している人を見つけました。

ざっと見てみたところ、残念ながら関東でテニスの練習相手を探している人はいないようでした。

 

ただ動画でも触れられていますが、受け身で検索するだけに留まるのではなく、自分からテニスの練習相手を募集することも重要です。

 

例えば

「Hi.Friends I'm looking tennis partner in Tsukuba Japan for casual play during weekday after work or weekend.Let me know if you are interested. 」

つくばでしたら外国人の研究者も多いので応募も期待できそうですね。

 

ここで注意すべきことは、英語を教えてもらうことを要求するのではなく、相手に何をGiveできるのかを示すことです。

日本に来てテニスをしたくても、道具も場所も相手もいない。そんな人にそれらを提供する。その代わりにプレー中はEnglishで頼むね。といった感じです。

ちょっと勇気がいる方法ですが、試してみる価値は十分ありそうですね!!

 

英語以外にも当てはまることですが、何事もただガムシャラに始めればよいというわけではありません。

英語を習得するために必要なものは一体何なのか?

まず立ち止まってしっかりと考えた上で動き出すことが、早い上達の鍵となりそうですね!

 

この記事があなたのに立てれば最高です。